家族と過ごす時間は格別(京都湯の花温泉 渓山閣)

連休の取りづらい小売業で働くアラフィフサラリーマンです。私の職場は年中無休でしたがようやく元旦のみ休みになったぐらいの休みの取りづらい総合スーパーマーケットです。でも私は家族で行く旅行が大好きでどうにか時間を作って家族で旅しています。今回…

フィッシングホテル「淡路島観光ホテル」~時々讃岐うどん食べ歩き~

連休の取りにくい小売業で働く京都市付近の市に住んでいる底辺管理職です。今回も何とか2連休をとり、家族で淡路島に旅行に行ってきました。目的はフィッシングホテルで有名な「淡路島観光ホテル」でフィッシングとプールで楽しみ、2日目に隣の香川県で讃岐…

平日休みの社会人がお得①

私はサービス業で平日休みの底辺社会人です。まだまだ土日休みが人気ですが、今後インフレで物価も上がり何するにもお金がたくさんかかりますがそういう時こそ平日のどこに行っても安くて混雑の少ない平日がパラダイスです。私が社会人になって23年の経験を…

福井県あわら温泉「ゆ楽」さんで満喫(笑)

どうも小売業勤務で平日休みの底辺管理職のサラリーマンです。気軽で身近な場所への1泊旅行が趣味で古都京都の市内近くに住んでいます。今回は2023年の春休みに家族で行った福井県あわら温泉「ゆ楽」さんにお世話なった話です。 私の仕事はなかなか決まった…

雄琴温泉「湯元館」湯めぐり

私は平日休みの46歳の底辺管理職のサラリーマンです。気軽で身軽な1泊旅行が大好きで、社会人になってからたくさん旅行をしました。基本年中無休の総合スーパーに勤めておりで連泊旅行が厳しいという事もありますが・・。今回は旅行3日前に通常の休みの次の…

三朝温泉の魅力(5回も行っちゃった(笑))

こんにちは私は小売業の底辺管理職の46歳です。現在は休みの日に子供達とリビングでくつろぐのが最高の楽しみになっているおじさんです。こんなおじさんも若い頃は小旅行が大好きで、サービス業なので平日の休みを2連休にしてたくさんの旅行をしました。その…

「平日休み」はコスパ最高

私は46歳のサービス業に勤める底辺管理職で家族構成は妻と子供2人(中3・小2)の4人家族です。私の若い頃も今も一緒だと思いますが、なんか土・日の休みがいいとの考え方が多数だと思います。私も就職活動をしていた時はそう思っていましたが、22年社会人を…

淡路島「洲本温泉」のんびり旅

私は46歳のサービス業の底辺管理職です。サービス業は土日休みではなく平日が主に休みになり、家族を持ち子供達と休みが合いませんが非常に休みを満喫してきました。就職活動をしている時は土日休みでは無い事だけが心配でしたが、その分安く混雑知らずでコ…

山口県弾丸1泊2日旅(欲張っちゃった)

私のようなサービス業は長期休暇はほぼ不可能で、どうしても長くて2泊3日になってしまいがちです。となれば弾丸ツアーは外せない事になります。そこで今回は義母が今までで一番楽しかったと言わせた山口県弾丸旅行を紹介します。 ルート 1日目 京都市→錦帯橋…

京都市からの1泊2日ゴールデン旅行

私は小売業で働く底辺管理職46歳です。小売業はほぼ年中無休の為、いつでも職場が開いているのでなかなか長期の連休はとれません。だけど旅行大好き私は1泊2日の旅行を数多く行こうと決め実行してきました。今回はそこで何回行っても飽きないゴールデンルー…

UFOキャッチャーの魅力に驚いた!

私は最近UFOキャッチャーへの見解が180度変化した46歳だ。きっかけは中3の息子がとってきた1体のフィギュアだった。その時はなんてもったいない事をしてるんだ?こんなの買ったほうが安くつくだろうと思った。だが家族4人でどこか行こうと思った時、あまり時…

旅館を満喫旅行(滋賀県雄琴温泉”緑水亭”)

私は旅行大好き一般凡人サラリーマン46歳です。若い頃は旅行はいろんな場所へどんどん出かけて旅館は寝るだけのような旅行をしてましたが、この年齢になり大きく変化しました。それは旅館を思いっきり楽しむという事です。 旅行のスケジュールは簡単で一番早…

初めての一人旅

私の趣味旅が始まったのは、大学4年の下期で単位も取れて就職も決まり人生で一番自由な時間が持てた時でした。そこで思いついたのがありきたりでしたが「旅行」でした。現在は中年の底辺管理職ですが、初めての冒険でドキドキしたのと覚えています。 私が選…

映画”地獄の花園”が痛快でおもしろい

”地獄の花園”は以前報道で記者会見でみんなが謝るという会見で印象に残っていたので、アマゾンプライムで見れるようになったのでさっそく視聴しました。すると予想通り女子のヤンキー映画でしたが、OLという世界をかなりオーバーに描写されていますがカタギ…

働き方:新入社員に捧げるメンタルの保ち方

私は46歳で小売業の底辺管理職が、20年間サラリーマンをしてきて身に着けたメンタルの保ち方をお教えしたいと思います。皆さんは社会人になりこれから様々な壁にぶち当たることでしょう。その時に一番重要なのはメンタルです。メンタルを強化していくのには…

受験生パパ自己紹介6月3日

私は現在46歳で小売業の中間管理職をしています。会社に勤めてかれこれ21年目で多くの部下を育てていましたが、我が子となると全然ちがうのでどう接していいか試行錯誤の毎日です。 学歴 ・両親が小学校教師だった為、保育園で育ちその後は公立の小学校・中…

バックハンドスライスマニア【テニス】②

私はバックハンドスライスマニアのテニス歴30年の愛好家。 バックハンドスライスのフォームを手に入れたら次は(個人的考えですが) 1、ボールを打つ時はボールの下を打つ。 2、ボールの軌道は少し山ボール。 3、山ボールを抑える為に、肩からボールに向かっ…

バックハンドスライスマニア【テニス】

私はテニス歴30年のバックハンドスライスが大好きなテニス愛好家。 バックハンドスライスの上手くなるコツは(個人的考えですが) 1、スライスが得意な憧れの選手を見つける。 2、憧れの選手のフォームを真似する。 3、ボールを打つしっかりとしたイメージで…