2023-01-01から1年間の記事一覧

家族と過ごす時間は格別(京都湯の花温泉 渓山閣)

連休の取りづらい小売業で働くアラフィフサラリーマンです。私の職場は年中無休でしたがようやく元旦のみ休みになったぐらいの休みの取りづらい総合スーパーマーケットです。でも私は家族で行く旅行が大好きでどうにか時間を作って家族で旅しています。今回…

フィッシングホテル「淡路島観光ホテル」~時々讃岐うどん食べ歩き~

連休の取りにくい小売業で働く京都市付近の市に住んでいる底辺管理職です。今回も何とか2連休をとり、家族で淡路島に旅行に行ってきました。目的はフィッシングホテルで有名な「淡路島観光ホテル」でフィッシングとプールで楽しみ、2日目に隣の香川県で讃岐…

平日休みの社会人がお得①

私はサービス業で平日休みの底辺社会人です。まだまだ土日休みが人気ですが、今後インフレで物価も上がり何するにもお金がたくさんかかりますがそういう時こそ平日のどこに行っても安くて混雑の少ない平日がパラダイスです。私が社会人になって23年の経験を…

福井県あわら温泉「ゆ楽」さんで満喫(笑)

どうも小売業勤務で平日休みの底辺管理職のサラリーマンです。気軽で身近な場所への1泊旅行が趣味で古都京都の市内近くに住んでいます。今回は2023年の春休みに家族で行った福井県あわら温泉「ゆ楽」さんにお世話なった話です。 私の仕事はなかなか決まった…

雄琴温泉「湯元館」湯めぐり

私は平日休みの46歳の底辺管理職のサラリーマンです。気軽で身軽な1泊旅行が大好きで、社会人になってからたくさん旅行をしました。基本年中無休の総合スーパーに勤めておりで連泊旅行が厳しいという事もありますが・・。今回は旅行3日前に通常の休みの次の…

三朝温泉の魅力(5回も行っちゃった(笑))

こんにちは私は小売業の底辺管理職の46歳です。現在は休みの日に子供達とリビングでくつろぐのが最高の楽しみになっているおじさんです。こんなおじさんも若い頃は小旅行が大好きで、サービス業なので平日の休みを2連休にしてたくさんの旅行をしました。その…