UFOキャッチャーの魅力に驚いた!

 私は最近UFOキャッチャーへの見解が180度変化した46歳だ。きっかけは中3の息子がとってきた1体のフィギュアだった。その時はなんてもったいない事をしてるんだ?こんなの買ったほうが安くつくだろうと思った。だが家族4人でどこか行こうと思った時、あまり時間がなかったのでUFOキャッチャーに行ってみる事にした。

 ゲームセンターについて家族でUFOキャッチャーをすると、子供たちの真剣に楽しんでいる光景が広がった。もったいないという気持ちがどんどん薄れていき、子供たちとどうすればとれるかを話し合いその時間がすごく楽しかった。取れた時は嬉しいし取れなかったら悔しいけれど、その嬉しさ悔しさも家族と共有できる事がすごくうれしかった。その後も家にフィギュアを飾り、それを見る度にとった時の思い出が浮かぶのでそれがUFOキャッチャーの価値である。