山口県弾丸1泊2日旅(欲張っちゃった)

 私のようなサービス業は長期休暇はほぼ不可能で、どうしても長くて2泊3日になってしまいがちです。となれば弾丸ツアーは外せない事になります。そこで今回は義母が今までで一番楽しかったと言わせた山口県弾丸旅行を紹介します。

 

 ルート

    1日目 京都市錦帯橋→唐戸市場→萩(1泊)

     

    2日目 萩→元乃隅稲成神社→角島大橋門司港→いろり山賊→京都市

 

 このようなルートで1泊2日で旅行を実行し、3日目は自宅でゆっくりというプランでした。弾丸ツアーの時はもっぱら今回のような行程です(笑)。

 

 錦帯橋・・この橋は木造でかなり変わった形をしており1回は行く価値あり

 唐戸市場・・ふぐで有名な唐戸市場ですが、週末にイベントがあるらしく平日はあまり賑わいはなかったです。

 萩・・・・萩は歴史ある城下町で少し散策し、萩本陣というをお風呂が素晴らしい宿 にお世話になりました。 

 元乃隅稲成神社・鳥居がたくさんあるとても変わった体験ができる神社でした。

 角島大橋・まるで沖縄のようなきれいな海が見れるスポット。

 門司港・・ちょっとしたモールのようになっていて、山口旅行に九州のスパイスを加える為に立ち寄りました。

 いろり山賊・ここが最大のスポットになりました。山でお祭りが行われているように   ド派手な演出がされており、車で到着するとまるで別世界でした。スタイルはダイナミックなおにぎり・鶏肉を山肌に作られた個別の掘りごたつで料理にかぶりつくというものでした。今までに味わったことのない経験ができました。

  まとめ

    いかがでしたでしょうか?車の運転はさすがに疲れましたが、最終日の3日目に休みを入れておく事で休みを満喫できるプランでたまに我が家ではこのような連休をとります。一度行ってみて下さい。ではでは