淡路島「洲本温泉」のんびり旅

 私は46歳のサービス業の底辺管理職です。サービス業は土日休みではなく平日が主に休みになり、家族を持ち子供達と休みが合いませんが非常に休みを満喫してきました。就職活動をしている時は土日休みでは無い事だけが心配でしたが、その分安く混雑知らずでコスパが最高で家族とも程よい距離で接し自分の時間もしっかり確保できるので最高です(笑)。

 今まで私は1泊旅行や日帰り旅行をたくさんしました。9か月連続1泊旅行した事もあります。そこで京都市付近からいろんな所に旅行し、一番よく出かけるのが「淡路島洲本温泉」です。淡路島は「食」を魅力の1つとして打ち出しており、かなりおいしい料理がどこでもでます。そこで一番オススメの宿がやはり「ホテルニュー淡路」です。

 「ホテルニュー淡路」は京都市付近から2時間30分程で到着し、毎回我が家はチェックインの15時を目指してのんびり出発します。チェックインしてまずすることは

 

 ①部屋で海を見ておもてなしの菓子とお茶を食べる

 

 ②温泉に入る

 

 ③桟橋で魚釣りをする

 

 ④その魚を調理してもらい夕食で食べる

 

 ⑤部屋食で家族でのんびりしてまたお風呂に入る

 

 ⑥部屋で呑兵衛になり知らぬ間に就寝

 

 ⑦朝は朝食までに温泉に入る

 

 ⑧朝食を食べてチェックアウトまで部屋を楽しむ

 

 ⑨チェックアウトし近くの大浜海水浴場で海を眺める

 

 ⑩淡路SAエリアで時間があれば淡路島公園で子供とはしゃぐ

 

 こんな感じで過ごします。淡路島でこれまでに宿泊したホテルは「ホテルニュー淡路」「夢海游」「プラザ淡路島」「海月館」で「ホテルニュー淡路」には4回程宿泊しています。そのほかにも「イングランドの丘」「淡路島牧場」「道の駅あわじ」等たくさんの楽しめる場所があるので皆さんもどうぞ