平日休みの社会人がお得①

 私はサービス業で平日休みの底辺社会人です。まだまだ土日休みが人気ですが、今後インフレで物価も上がり何するにもお金がたくさんかかりますがそういう時こそ平日のどこに行っても安くて混雑の少ない平日がパラダイスです。私が社会人になって23年の経験をお伝えします。

 私は就職氷河期世代ですので、就活は厳しく何処でも頑張ろうと思い内定をもらった企業で現在まで働いています。最初は私も土日休みでないと家族を持った時に、家族との時間がとれないから嫌だなあと思ってました。が結婚し子供が生まれて見ると、思っていたより平日休みもいいかなと思いました。

 その理由は

 ①どこに行っても安くて空いてる

 ②案外家族との時間も程よく取れる

 ③1人時間がしっかりとれる

 

 まず1つ目は旅行やテーマパークに行ってもとにかく安く空いている事です。私は旅行好きで毎年旅行に行くのですが、旅行会社のパンフレットを見ても一番安い日に旅行に行けます。ほぼ7割の金額で旅行ができます。2つ目は期間限定という訳でもありませんが、子供が小学校にあがるまでは保育園を休ませて旅行に行ったりテーマパークに年パスで行きまくったり。③家族との時間も大事だが、このストレス社会を生き抜く為には1人の時間も大事。

 このようなメリットがあり今後のインフレ日本を生き抜くには、超コスパのいい平日休みが一番だと思います。